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公会堂の利用制限変更のお知らせ(2020年8月12日更新)

公会堂の利用制限を7月10日より一部変更しますので、お知らせいたします。

制限の変更日時

2020年7月10日(金)9時から利用制限を一部変更します。開館時間は通常どおり9時〜22時です。

講堂の利用について(7月10日からの対応)

定員 客席 265人(座席259席 車いす席3)
舞台 出演者の間隔を2メートルとること
控室 3人
行事内容 利用可 講演、研修、映画、吹奏楽器の演奏などの利用
これまで利用制限していた以下のイベントは、条件を満たした場合に利用可といたします。
  • コーラス、歌唱
  • ダンス、体操など呼吸量が増大するイベント
利用条件

出演者

・出演者の間隔は前後左右2メートルとる。
・利用にあたっては、表現上困難な場合を除き、マスク着用のこと。
・管楽器の演奏などは、飛沫感染に注意した利用とする。
・可能な場合は、出入口扉の開放。(少なくとも休憩時には、開放)
・対面でのゲーム、向かい合って大声での発生・歌唱などは不可。やむを得ない場合は、マスクに加え、フェイスシールドなどの対策を講じること。
・舞台に指揮者、ピアノ演奏者、客席に団員とする練習は、可動席+固定席利用で2メートル間隔で68名までの利用とする(8月4日追加)。
・吹奏楽など、舞台+可動席を外したスペースで練習する場合は、2メートル間隔で最大43名までの利用とする(8月4日追加)。
・指揮者は対面となるため、フェイスシールド着用または団員との距離を5メートル以上とる(8月12日追加)。
・ピアノ演奏の連弾の場合は、公会堂へお問い合わせをお願いいたします(8月14日追加)。

来場者(客席)

・咳エチケット(マスク・フェイスシールドなどの着用)、手洗い励行。
・可能な場合は出入口扉の開放。(少なくとも休憩時には、開放)
・コーラス、歌唱などの発声や大声での声援は、控える。
・客席でのダンス・体操など呼気が激しくなることが想定される利用は当面不可。
・来場者同士での会話は控えめにする。


1号会議室、2号会議室、和室の利用について(7月10日からの対応)

- - 1号会議室 2号会議室 和室
定員 最大人数 41人
教室形式以外は20人
12人
教室形式以外は7人
12人(テーブル使用時)
15人(テーブル不使用時)
教室形式以外は12人
行事内容 利用可 会議、研修、サークル活動などの利用
ストレッチなどの軽運動は可
吹奏楽器の演奏可。ただし間隔は2メートルあける
飲食を伴うイベント可。ただし2メートルの間隔をあけて対面としないこと
これまで利用制限していた以下のイベントは、条件を満たした場合に利用可といたします。
  • コーラス、歌唱
  • ダンス、体操など呼吸量が増大するイベント
利用条件 ・利用の際は、咳エチケット(マスク・フェイスシールドなどの着用)手洗い励行、手指消毒を徹底する。
・飛沫感染防止のため、出演者・利用者同士の間隔(目安2メートル)をとる。
・管楽器の演奏などは、飛沫感染に注意した利用とする。
・コーラス、歌唱、ダンス、体操など呼気が激しくなることが想定される利用は、利用者同士の間隔を(できれば2メートル)を十分に確保する。
・対面でのゲーム、向かい合って大声での発声・歌唱は原則不可。やむを得ない場合は、マスクに加え、フェイスシールドなどの対策を講じること。
・飲食を伴うイベントは、間隔を2メートルあけ、対面としないなど工夫をすること。
★楽器演奏、ダンス、体操など、教室形式(講座や座学など)以外でのイベントで利用する時の定員です。
楽器演奏時の予約は、隣室への音漏れを配慮していただくために、2号会議室あるいは1号会議室+和室のセットでの予約をお願いいたします(8月12日追加)。

6月1日以降に利用申請した場合の返金額について(6月7日追記)

公会堂の利用再開日(6月1日)以降に利用申請された方が、利用を取消(キャンセル)をする場合、返金額には下記の通り通常ルールを適用しますのでご了承ください。
利用日の1か月前までに取消(キャンセル) 利用料金の8割を返金
利用日の1か月前〜当日に取消(キャンセル) 返金なし


主催者様へのお願い(8月12日更新)

  1. 社会的距離の確保の徹底をお願いします。
  2. 咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指消毒の徹底をお願いいたします。
  3. 会議室・和室・ロビー・ホワイエで飲食する場合は間隔を2メートル空け、対面としないなどの工夫をお願いします。
  4. 以下の場合には参加しないように参加者(主催者含む)全員に周知ください。
    • 来館前に検温を実施し、37.5℃以上の発熱があった場合。
    • 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、味覚・臭覚障害、嘔吐などがある場合。
    • 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合。
  5. 参加者全員の氏名及び緊急連絡先を確認し、記録・保管をお願いいたします。
    記録した情報は、参加者から感染者が発症した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供されることを、参加者には事前に周知ください。
    個人情報のため取り扱いには十分注意をお願いいたします。
    また、当館では、神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」に登録しています。QRコードを読み取ることによって、来館履歴が記録され、万が一、居合わせた時間に感染者が出た場合、LINEよりお知らせが入ります。ご活用ください。
  6. 部屋のドアを開放するなど換気をお願いいたします。
  7. ご利用に際し、ご不明点がありましたら、公会堂へお問い合わせをお願いいたします(8月12日追加)。


返金手続きについて

6月1日(月)から、休館のため停止していました返金手続きを再開しています。
お手続きの際には利用許可書をご持参になり、受付までお越しください。ご利用日が過ぎた返金については、なるべく早くお手続き頂けますよう、お願い致します。


その他

当館では、神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」に登録しています。QRコードを読み取ることによって、来館履歴が記録され、万が一、居合わせた時間に感染者が出た場合、LINEよりお知らせが入ります。QRコードを読み取ることが出来るスマートフォンをお持ちの方は、ご活用ください。

また、感染症防止のため、以下を中止といたします。

皆さまには、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

神奈川公会堂